シーズー小太郎の裏日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクの療法食と薬

<<   作成日時 : 2008/07/02 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、ボクの食べてるご飯を紹介するね。

画像


食べるのは、ウォルサムの腎臓サポートだけ。これを毎食お湯でふやかして食べる。
ボクは胃腸がとっても弱いんだ。
去年の夏くらいから、吐いたり下痢したり、治ったりをくりかえしてて、今年になってから、ウンチと吐いたものを調べてもらったら、腸炎と胃潰瘍になってた。去年はただの胃炎だったのに、悪化しちゃったらしい。
腎臓が悪いと、粘膜系もとっても弱くなるんだって。

抗生物質の注射を一週間毎日続けて今はもう胃潰瘍は治ったけど、油断するとまたすぐ吐いちゃうから、タガメットっていう胃液を抑える薬を一日3回、1/4錠ずつ飲む。

画像


それから、コバルジンっていうのは活性炭で、タンパク質が大腸で吸収されるのを抑える薬だよ。これも一日に一包。

写真に撮り忘れちゃったけど、ペットチニックっていう鉄分のサプリ。
腎臓が悪いと貧血もすすんじゃうからね。

画像


おやつはなしだよ。兄妹がもらうとき、僕は自分のドッグフードをおやつ代わりにもらうんだ。ボク、それでも案外満足してるんだ。

画像



ボクの楽しい生活は、
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

で見てください!



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小太郎君、一日に摂取する薬やサプリメントの種類や回数が細く決められてるんだね。。想像以上だったから、ちょっと驚きながら興味深く読んじゃったよ(*´ω`*)ゞ
これをママさんは毎日やってるんだね。感謝だよね☆だから、何回かチクッとされても我慢しなきゃ(*´艸`)

Noel
2008/07/02 09:35
小太郎ちゃんエライねぇ。
おやつもらえなくてもフードで満足なのね。
うちのミントだったら絶対に機嫌悪いけどなぁ。

bibi
2008/07/02 10:39
こんばんは〜
お邪魔しますm(__)m

雛ちゃんblogでは見られない小太郎くん…
頑張ってるんだね…

(ノ_・。)頑張れ小太郎くん!
mimi
2008/07/03 01:45
こんばんは 小太郎君 がんばってますね♪
毎日の お注射 ママさんは慣れたかしら? 家族全員の応援はもちろんだけど みんなも 小太郎君の事 心配しているし 闘病を応援していると思います♪

もちろん 私も!!  
まろん&福ママ
2008/07/04 00:23
ご飯はウォルサムの腎臓サポートなんだね。
お薬もたくさん飲んでるんだね。
ママのお注射には慣れてきたかな?
こんなに頑張ってるんだもん!
小太郎兄ちゃんの内臓さんしっかり働いて!!
ぷ〜みぃまま♪
URL
2008/07/04 00:49
こちらも〜
小太郎ちゃん、頑張ってますね〜
来夢の活性炭は液体(シロップ)なんですよ〜。
小さいときから飲んでるからかしら?
↑のゴバルジンはご飯と一緒に投入ですか?
えこりん♪
URL
2008/07/04 08:02
■まとめてお返事です■
みなさん、応援ありがとうございます。
こちらの都合で一部の記事を削除しちゃってごめんなさい。
注射のことは、また別の形で記事にしようと思います。

えこりん♪さん、コバルジンは毎食にふりかけてるの。
さすがに粉だけは食べれなかったけど、
ふやかしたゴハンにかかってれば気にせず食べれるんだ。
活性炭シロップなんてあるんだね。いろんな薬があるんだね。

小太郎
2008/07/04 09:50
そっか〜こた兄ちゃんが
胃潰瘍や腸炎になってたなんて
これを読むまで全然しりませんでした☆
オヤツも控えてるんだね。
いつかいっぱい食べられるといいね!

doglife
URL
2008/07/06 21:15
ボクの療法食と薬 シーズー小太郎の裏日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる