シーズー小太郎の裏日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日間の静脈点滴を終えて・・・

<<   作成日時 : 2008/10/01 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日で予定の3日間の点滴は終わった。
2日目と3日目、150ccくらいの水分を入れたけど・・・

夕方の検査の結果は、

BUN >140.0 mg/dl
CRE 11.6 mg/dl

Ht  29%
TP 7.0

あんまりかわってない。
ただ、脱水症状だけはなくなったみたいだし
ゴハンはちょっと食べれるようになってる。
画像


病院でも、先生がそばを通ると、「出して!出して!」って抗議できるようになった。

今日もおうちへ帰って夕ゴハンは食べたけど、
今までみたいに夜食は食べたくない・・・

検査の値がすべてじゃないって言うけど・・・
この値で腎臓のすべての機能の働きがわかってるわけじゃないっていうけど・・・

画像


でも、ボク、2週間前くらいの元気さに戻れるのかな?
2週間前が無理なら、せめて10日前でもいいよ。

明日の朝もう一度病院へ行って、
点滴をもちょっと続けるかどうか決める。
でも、ボクのウデにさしてる点滴用の針(カテーテル)は、6日間くらいが限界らしいの。
あんまり長く刺してると詰まっちゃうらしい。
それに、この点滴でこれ以上値が下がらないならやっても無駄で、
ボクにとってはストレスにしかならないんだって。



ボクの楽しい生活は、
    ↓↓↓
画像
で見てください!


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
          ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう病院には行ったのかな。どうゆう処置をすることになったんだろぅ。。

犬も人も、ストレスが一番の大敵。逆に変に溜め込んで、余計に悪くなっちゃったら元も子もないもんね。
最善の対処法で、少しでも回復出来ることを切に願ってるからね、小太郎君!!!
Noel
2008/10/01 14:57
小太郎くん頑張ってるね
そっか、数値あまり変わらなかったのね…
先生が言うように
『数値が全てではない』っていうのは本当だよ。

変な話で気分悪くしたらごめんね。
うちのリズは点滴によって、最後まで数値はある程度維持できたの。
でもね。他のところがギブアップして旅立ってしまったの…
だから数値が全てじゃないんだよ。
数値が悪くても、少しでもご飯が食べられて、家族みんなと一緒の生活が、小太郎くんにとって一番のお薬なら、それがとてつもなく最高の幸せなのかもしれないね
頑張ってご飯食べるんだよ!
ファイトだぞ、小太郎くん!!
ひろ
2008/10/01 16:22
小太郎君、ゴハン食べられるようになってよかったね!
ゆっくりゆっくりでもいいからね。
ママ&パパに甘えんぼして独り占めしちゃっても、
明兄も雛ちゃんも許してくれるからね。
しっかり食べて元気出してね。
応援してるよ〜☆


みい
2008/10/01 16:43
小太郎君、ごはん少しは食べれるようになったのね。
少しずつ少しずつでも体が楽になるといいね。
そうそう、数値が全てじゃないよ!
ストレスが溜まらないようにゆっくりしてね。
明日も病院大変だろうけどガンバ!小太郎君!

ベンクラママ
2008/10/02 00:53
小太郎くん。点滴をしても数値があまり変わらないんですか?
脱水症状はなくなったのですねぇ。少し安心しました。
でも心配ですねぇ。
小太郎くん。少しずつで良いから...
ご飯を食べて体力を一杯つけて早く元気になってねぇ!
小太郎く〜ん頑張れ〜!
みゆ
2008/10/02 14:55
そうなのね〜 
小太郎ちゃん 毎日の点滴・・ストレスなのは 確かよね〜・・

迷うところですよね〜。

効果次第ですよね〜・・

奥さま 心配しすぎて ダウンしないようにね〜


ちぃ
URL
2008/10/02 21:01
うちも点滴用の針をずっとつけていたので小太郎ちゃんを思うと苦しいです。
でも少しでもご飯を食べられることは何よりだよ!
小太郎ちゃん、頑張ってね!
じゅりりん
2008/10/02 21:18
数値は良くなくても食欲が戻ったってことは良くなったのよ。
元気も出たようだし効果はあったのよ。
ストレスかけないように少し休むのもいいかも。
元気な小太郎ちゃんに早く戻って欲しいなぁ〜


bibi
2008/10/03 01:52
3日間の静脈点滴を終えて・・・ シーズー小太郎の裏日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる