シーズー小太郎の裏日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Last Two Days

<<   作成日時 : 2008/10/09 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 29

10月7日のこと
前の日は、ミョウ兄ちゃんの誕生日だったけど、ボクは無事過ごせてよかった。
だって、お誕生日と命日が一緒になっちゃったら申し訳ないもの。

今日も一日食べられない。お水も飲めない。
その代わり、一日に2回、70ccの補液だけする。
気持ちが悪くて吐いちゃうんだけど、
茶色く手とってもくさい液体・・・
たくさんじゃないんだけど、何度も吐いちゃう。
そうすると、ミョウ兄ちゃんも雛もそばにやってくる。
お母さんがお片づけするのをじっと見てるだけ。

尿毒症で体の中にアンモニアがたまってるらしい。
おしっこはちゃんと出るんだけど、
なにも食べてないんだけど
僕の体の中の筋肉をどんどん消費してるらしい。
急激にやせてきた気がする。
タンパク質の分解で、ますますアンモニアがたまっていく・・・
悪循環。

吐き気止めの座薬を入れられて、少しは吐く回数減ったかな・・・

ピンポンってお玄関に人が来ると、ボクも行かなきゃ!って思うんだけど
今日はもう堪忍してもらおう。お出迎えはできません、ごめんなさい。

先週までは、雛はボクにやきもちやいてガウガウいってきてたのに
今日はもう、ボクがお父さんやお母さんに撫でてもらっても、
そばに来るだけでボクには全然かまわなくなった。
ミョウ兄ちゃんは、ときどきボクにクンクンしにくる。

10月8日のこと
今日は、ちゃんとウンチは出た。形のあるいいウンチ。
でも、おなかはずっとゴロゴロ行ってるし、
座薬を入れても吐き気は止まらず吐いちゃうよ。
中に鮮血が混じってるから、
喉か胃の入り口が切れちゃってるのかもしれない。

立ち上がるとフラフラする・・・
なんだか目が見えないよ。
でも、おしっこはトイレでしなくちゃ・・・
頑張ってる・・・

お母さんはもうがんばらなくてもいいって言ってくれるけど、
でも、頑張る・・・

ときどき、楽しいときの事を思い出すよ。
そうすると、尻尾が勝手にブンブン動いちゃう。

これで、ボクの日記は終わりかな・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな。。。。。ダメだっ!! ダメだよ小太郎ちゃん!!!そう!がんばろう!!!がんばろうよっ!!!


題名を見て、記事を読み進めていくのがコワかった。胸が張り裂けんばかりでした。雛ちゃんの記事を読んで、コメント欄が閉じられているのが気になってました。。

ママさん。なにも出来ませんが、とにかく祈ってますから。ホントに。
Noel
2008/10/09 00:16
小太郎君!!

もしかして・・・
もしかして・・・

どうしても!! 気になってコメントしました。。。

まさか・・ まさか・・・
でも・・・

祈ってます!! 小太郎君。。。
まろん&福ママ
2008/10/09 00:52
小太郎ちゃん、最後なんて聞きたくないよ!
ガンバって〜なんてことも可哀想でとっても言えない!
だってこれまで頑張ってきてるんだもんね。
あ〜何も出来ないのが悔しいよ。
雛のママさんも大変でしょうがガンバってくださいね。
ベンクラママも祈ってるね。
ベンクラママ
2008/10/09 01:24
雛ちゃんの日記を読んで、慌ててこちらに来ました。
小太郎ちゃん、大丈夫ですか?
ご飯も食べられなくて、何度も吐いて、辛いよね!
そして、見守ってるパパさんとママさんのお気持ちを思うと
胸が締め付けられます。

どうか、元気を取り戻して。
ナナも頑張ってるよ! みんなで祈ってるからね!!! 
ナナ母
URL
2008/10/09 05:03
小太郎君のがんばりに、涙がでます。。。
ママさんのがんばり(やさしさ)にも、涙がでます。。。
こんなに急激に症状が悪化するんですね・・・。

小太郎君、よく頑張りましたぁ!!!










らんひめ
URL
2008/10/09 11:19
こっちにコメントするのって初めてかな・・・
小太郎君よくがんばったね。
ママが頑張らなくてもいいって言ってくれても、だからこそ頑張りたかったんだよね。
小太郎君のがんばり、みんなちゃんと見てたからね!
ミル姐さん
2008/10/09 13:39
私もこちらにコメントは初めてです。
よくがんばったね
家族みぃーんなで何して遊ぼ?みんなの夢の中でたっくさん遊んでね
ラブ子。+レア
URL
2008/10/09 15:31
小太郎くん、ありがとう。
辛かったのに、よく頑張ったよね。
パパ・ママ・ミョウくん・雛ちゃんを見守ってあげてね。
こたママ
URL
2008/10/09 16:33
 私も、こちらへのコメントは、初めてになります。
ママさん、パパさん、ミョウ兄ちゃん、雛ちゃんとは、もっと一緒に居たかったから、頑張ったんだよね。
小太郎兄ちゃんは、本当によく頑張ったね。偉かったね。
こんなに早く、お別れになるなんて、思ってもいなかったけど…少し、ゆっくりと過ごしてね。
小太郎兄ちゃんと出会えて、本当に良かった。
いっぱい、楽しませてくれたり、可愛い表情を見せてくれて、ありがとう。忘れないよ。またね。
小太郎兄ちゃんのご冥福をお祈り致します。
welina
2008/10/09 17:35
こちらには初めてコメントします。
雛ちゃんのブログで小太郎兄ちゃんのことを知って、ほんとに信じられなくて・・・
でも、小太郎兄ちゃん、最後まで頑張ったんだね。
本当によく頑張ったね。
こたママは、ずっと小太郎兄ちゃんのファンでいます。
小太郎兄ちゃんのお茶目なお顔、忘れないからね。
ありがとう、小太郎兄ちゃん。
mayu2
2008/10/09 17:50
こちらには初めてコメントします。

もう一度阪神が優勝するのを見届けるまでは絶対大丈夫って、勝手に思ってました。
さよならは言いません。だって、小太郎兄ちゃんのことをずっと覚えてるから。
さよならの代わりに、もう頑張らなくても、我慢しなくても良いよ。虹の橋でいっぱい遊んでね。
ままん
2008/10/09 20:17
コタくん今は楽になって楽しく走り回ったり寝たりしてるかな
ママさんがうちのころすけに言ったように日記はまだまだ残るよ!
たまにでもいいので思いで書いてね!さよならは言わないもんね!!
ころすけ
URL
2008/10/09 21:41
小太郎君、もう虹の橋に着いていっぱい走っているのかな?虹の橋にはうちのパンチもいるから・・・仲良くお友達になってくれるといいな。
注射も薬ももうしなくていいんだよ。良かったね。
天国から皆を見守っていてあげてね。
nami
URL
2008/10/09 22:06
小太郎君 今はお空でゆっくりしているのかな?
良く頑張ったね。
きつかったね。
もう辛い事ないからね。
お星さまになったお友達と一杯遊んでね。
chappy
2008/10/09 22:39
小太郎ちゃん・・・。
ちぃ
URL
2008/10/09 22:52
小太郎ちゃんよく頑張ったね。もう痛くないね。
たくさん笑顔をみせてくれて有難う!
これからお空の上から大好きなパパとママ。
雛ちゃんと明兄ちゃんのコトを見守ってあげてね。
guizi
URL
2008/10/09 23:49
小太郎ちゃん最後まで頑張ろうとしたのね。
もう楽になった?
小太郎ちゃんからたくさんの勇気をもらったね。
これからはお空の上からみんなを見守ってね。
小太郎ちゃんの澄んだ瞳を忘れないからね。
今までありがとう。。。



bibi
2008/10/10 00:16
小太郎君、最期までよく頑張ったね。
もう会えないのは寂しいけど、体が楽になったんだもんね。もう痛くも辛くもないよね。
小太郎君の優しい瞳忘れないからね。
今までありがとう♪

ベンクラママ
2008/10/10 00:56
こんばんは、小太郎くん
最後までよく頑張ったね…
いつも『頑張って!』とか
『ファイト!』とか言っちゃって
疲れたよね、ゴメンね。
あれだけ頑張ってるのに、
『これ以上どう頑張れっていうんだ?』
って思ったよね、ごめんね…

もう今頃はリズと対面したかな?
大人しいけどシッカリ者のお姉さんだから、
いっぱい甘えていいよ
きっとリズも喜ぶから

小太郎くん、本当によく頑張りました。
またいつか会いましょうね。
安らかに…

ひろ
2008/10/10 01:49
小太郎兄さん、お疲れさま。
最後まで頑張ったんだね。
もう痛いことも苦しいこともないね。

ありがとう小太郎兄さん。えらかったね。
一度も逢うことなく逝ってしまったけど…

うん、いつでも会えるよ。
小太郎兄さんは私の心の中にもちゃんといてくれる。

雛のママさん、お疲れ様でした。
やさしいご家族に見守られて、小太郎ちゃん
幸せでしたね。

ご冥福をお祈りします。
akeko
2008/10/10 08:08
ベンクラママさんのブログをいつも見させて頂いてます。小太郎君の事を知って我が家のシーズそっくり、10歳と8歳。。。虹の橋渡った小太郎君、涙が止まらずリンクしました。悲しいです・・・
タカリン
2008/10/10 09:20
小太郎ちゃんの今まで、病気と闘ってきた日記を、
読ませてもらいました。本当に、悲しい・・・・
虹の橋を渡り、今、やっと、病気の苦しみから解放され
たのですね。ご家族の苦しいお辛い気持ちは、小太郎ちゃんへの、愛情の深さだと思います。
私の、心の中にも、小太郎ちゃんの頑張った姿が、しっかり残りました。会うことも、できなかったけど・・・

ママさん、お疲れ様でした。
小太郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
れおぽん
2008/10/10 09:44
小太郎君、本当の良く頑張ったね。

小太郎君は、先代シーズーのムンクとそっくりだったの。
だから、小太郎君が楽しそうにしてるのを見ると
とっても嬉しかったんですよ。
小太郎君、本当にどうもありがとうね。

虹の橋で、ムンクに会ったら仲良くしてあげてね。


雛のご主人
2008/10/10 10:53
小太郎ちゃん、沢山がんばったんだね。
もう苦しくないからがんばら無くて良いんだよ・・・
今まで沢山の楽しいお話をありがとう。
ママも、お疲れ様でした。
涙が止まりません・・・
本当に今までありがとう。
小太郎ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

Tobi
2008/10/10 13:58
小太郎ちゃん、いっぱいがんばったね・・・
昼休みに、小太郎ちゃんブログを拝見して、涙が溢れてきました。。。
虹の橋で、たくさん、走り回ってね!
小太郎ちゃん、ありがとう!
小太郎ちゃんのこと、忘れません。

ママさん、ゆっくり休んでくださいね。

MOCOまま
2008/10/10 22:11
初めてコメントさせてもらいます。
わが子(シーズー1歳)の腎臓の病気が発覚後、小太郎君のブログを知り読ませていただいてました。
でも。。。調子の悪そうな小太郎君を見ることが多くとても心配してました。
早すぎます辛すぎます。
でも2年間病気と闘ってきて偉かったね
もう苦しまなくていいんだね

小太郎くんが7歳まで頑張ってこれたのだからうちの子も頑張れそうな気がします。
小太郎君は我が家の☆です。
ありがとう〜

虹の橋に一昨年10月に亡くなった娘(シーズー)もいます。
お友達になってママ達をまっててねください

獅子丸ママ
URL
2008/10/10 23:45
私もこちらにコメントするのは初めてです

小太郎兄ちゃんの記事に声を出して泣いてしまいました
ママさんはじめ皆さん頑張ってるのにごめんなさい
何より小太郎兄ちゃんごめんなさい
病気、ツラかったね
もう頑張らなくっていいんだよ
今までどうもありがとう

ママのおうちの子になれて楽しかったね
いつまでもみんなの事を見守ってあげてね
どうぞ安らかに・・・・・
ららんじゅ
2008/10/11 01:12
小太郎兄ちゃん…、お疲れさま。頑張ったね。

いっぱい頑張ったんだね。
今はちょっとラクになったのかな?

ママのそばで幸せな時間を過ごせてよかったね。

ママさん…、いつでも、会えるものね。そばにいるからね。ゆっくりゆっくりでいいからね。
ラッキー王子の執事
2008/10/11 01:49
小太郎兄ちゃん、最後までよく頑張りましたね。
涙が止まりません。

痛みや吐き気から解放されて、今も尻尾を振っているかもしれませんね。

どうかどうか安らかに…
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


まい
URL
2008/10/11 02:53
Last Two Days シーズー小太郎の裏日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる